最近のトラックバック

« 月のパワー | トップページ | 地震へのお見舞いありがとうございます »

2008年6月14日 (土)

ブログが炎上どころか・・・

 私のブログわくわく日記を毎日欠かさず読んでいただいてる県内はじめ全国の皆さん、本当にありがとうございます。ブログを開設し、とうとう1年がたちました。まじめに書き始めたのは昨年の8月からですが、開設日からは一年ということになります。ということで、テンプレートが変わりました。時間ごとに風景が変わります。

 私の妻でもある『風と虹の教室』の代表であるあきこ先生より、「ブログを書きなさい!」という至上命令をいただき、「しょうがね~な」的やる気のなさ丸出しのスタートでしたが、とうとう1年間廃刊することなく続けてこれました。これも日々貴重な時間を私のつたない雑記帳的ブログにお付き合いしていただいてる、読者の皆様のお陰と感謝しております。m(_  _)m

 また、リンクさせていただいてる先生方には、幾度となく私のブログを紹介していただき、そのたびごとに定期に見ていただく方が増え、まことにもって恐縮の限りであります。

 まったく教育とは関係ない検索ワードで入ってこられ、お気に入りにしていただいている方も多いようです。何かのご縁かとも思います。今後もメール、コメントにてご意見やおしかり等いただければ幸いです。

 最近、私自身気に入って拝見してきたブログが、突然休止され、絶筆された方が何人かおられます。毎日何百人もの方が読んでいるブログが急停止してしまうと、いろいろ心配してしまい、体調を崩されたのだろうか、嫌なメールにでも遭遇したのだろうか、単に忙しくなったのだろうか等々、かってな憶測をしてしまいます。「どうしてやめられたんですか」というメールを送る勇気もなく、お気に入りが消えてしまうことに寂しさを感じています。

 ところで今回検索ワードについてちょっと書きたいと思います。ブログには全国津々浦々からいろんなワード検索で、様々な方が訪問してきます。たとえば「人生」とか「夢」とか「宇宙人 塾」とか、ずいぶんとアバウトな検索から不思議な検索まで、PCサーバーが私のブログに誘導してくれます。

 たとえば、『宇宙人 塾』で検索してきた人は、宇宙人がいる塾を調べたかったのだろうか、宇宙人が営む塾を調べたかったのだろうか、宇宙人が推薦している塾を捜したかったのだろうか、いろいろな想像が駆け巡っていきます。ある日など『聖書 同性愛者』などという検索ワードで私のブログに闖入してきた人がいたりすると、「おれ何かとんでもない記事書いたっけ」てな感じで超あせってしまい、ヒットしている過去のブログを読み直してしまう気弱いかねごんであります。

 ブログに短時間に何千何万というアクセスが襲来し、ブログが炎上し機能が停止してしまったという話を時々耳にします。よほどすばらしい記事なり写真がヒットしたのか、よほどセンセーショナルな悪文だったのかどちらかでしょうが、怖い話ではあります。私のブログは一日に最高でも300人のアクセスで、平均100アクセスぐらいであります。加熱炎上どころか温まりもしない我がブログでありますが、2年目のかねごんのわくわく日記を今後ともよろしくお願い申し上げます。

追伸1

皆様にご心配頂きましたが、飼い猫の末娘のキラが退院し、元気になり、今日などは10日ぶりに庭を駆け巡っていました。家族一同ほっとしています。

Neko

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

« 月のパワー | トップページ | 地震へのお見舞いありがとうございます »

コメント

かねごん先生、こんにちわ。
朝テレビを見ていたら、突然の地震の報に驚いています。
とりあえずお見舞いを申し上げると共に、みなさんがご健常であることをお祈りしております。


(かねごん)
早々にお見舞いありがとうございます。水道の水が飲めなくなったぐらいで、被害はありませんでした。ただ震度3以上のゆれが20回ほど続いております。我が家の上空を防災ヘリが飛び交っています。何とか通常通り塾は開けそうです。心配いただきありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブログが炎上どころか・・・:

« 月のパワー | トップページ | 地震へのお見舞いありがとうございます »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ